忘れたい恋

W不倫…別れ…

不倫のはじまり

考えればわかったはずなのに…

始めなければよかった…

片想いで恋してるだけで終わればよかった



彼は、前の会社の人…旦那の同僚…

番号は知ってても、連絡する事はなかった知人



彼から始めてメールがきた日
旦那が
うつ病と診断された日…


旦那の仕事が、現場から事務職になって2年…
合わない仕事を頑張っていた旦那様
とうとぅ、寝れないのと会社に行きたくないのが、ピークになったその日


私が、会社を休ませて病院に付き添った


うつ病と診断され、
とりあえず、仕事1ヶ月休みなさいと診断書をもらった


なんとなく、うつだとは思っていたけど、ショックだった
ただ、薬もらったり、話を聞いてもらえばすっきりすると思ってつれてきた病院


旦那は、家に帰って
ごめんねと泣いた…


謝ることは何もないとは思っても
私は何をどーすればいいのか分からず、ただただ、背中を撫でた


どーすればいいのか、
妻として家族としてどう接してあげればいいのか、
明日からの仕事はどうすればいいのか、続けるか辞めるか、色々不安と考えなきゃいけない事だらけ…


私も、落ち込んでられないと思っていたけど、
凄く辛かった

とりあえず、関係ない用事で旦那の会社に1人でよった
元々、社内恋愛だったので、私もほぼ知ってる人ばかり
周りからの旦那の仕事ぶりを聞きたかった
休憩室に顔を出したらいた人達の中に、彼もいた…
数人でさらっと話をして、すぐに帰った


その日の夜に彼から始めて連絡がはいった


その日のそのメールから始まった


はじまりは、旦那の仕事の相談だった


そぅ、私は

なんて、ヒドイ女だろう…



旦那が病気になり、
浮気にはしってしまった



なぜ、あの時、少しの相談で終わらせなかったのか…

なぜ、あの時、旦那と一緒に苦しまなかったのか…

なぜ、あの人に逃げてしまったのか……




ほんとにダメな私、弱くヒドイ私…



あの時、苦しんでいれば、今、こんな想いはしなかっただろうか……?




彼は、ただ、私の逃げ場だったのかな…
それでも、1通のキッカケから、
関係が段々と深くなっていく……