忘れたい恋

W不倫…別れ…

見返りを求める?

私は三姉妹の長女


仲良し三姉妹だけど、個性はそれぞれ
2番目の妹とは、全く意見が合わないよ


いい所も沢山あるんだけどね、悪い所が強すぎて、
プラスマイナス0
より、むしろ、マイナスかもね…笑


悪くはないと思うよ、ただ
私と真逆の性格と意見の持ち主
ってだけ




そんな2番目の妹が、職探し中


結婚するし、すぐ子供も欲しいので、
派遣で働くみたぃ


詳しく知らないけど、
派遣会社に登録して働く先を決めるのかな

時給はいいけど、ボーナスがないらしい




妹が言う



『この前面接行ったけど、派遣なのに、仕事内容がキツすぎるから、今回のはやめて違う所探してる。
せっかく派遣で働くのに、内容が重すぎーー頑張っても見返りないのにさ。』



まーまーまーまー…

会社を選ぶのは自由ですよ
仕事内容は大切だよね


でもさ、
見返りを求めるって、なんだ?


確かにボーナスは見返りになるか…



仕事だから、お金を貰うのは当たり前だし、

仕事=お金

ってゆーのは正しいかもね


仕事するって、そーゆー事だけなのか?



妹の考え方は、ハッキリお金の為

そーゆー人が大半なの?
それが現実だから、普通なんだっけ?



見返りって、求めるもの?

…ついてくるものじゃないの?



私は、きれいごとすぎなのかな?
自分にうそついてるのか?




最近、私は、よく思う

自分はなんで、こんなに世間知らずなんだろ
なんで、こんなに、人の気持ちに鈍感なんだろ



考え方が古い?
冷たいのか?きれいごとだけなのか?

なんか、よく分からなくなる



ただ、見返りについて凄くしっくりこない



見返りを求める人って、
仕事に限らず、すべてにおいて、見返り求めてない?



家族にも、友達にも、恋愛でも…



生きてく上で全部に求めてる?
私が気づいてないだけで、
ほぼ皆、見返りを求めながら人生歩んでるの?



私の今の人生、凄く人に頼って過ごしていると思うけど、
それも全部、相手は見返りを求めてるのかな?



もちろん、今助けてもらってるから、
相手が何かあれば助けたいとは思っているけど、
その時の自分の状況が、時間的にとか?かなり無理だったら、どーする?

私はヒドイやつで、
『あの時あんなにしてあげたのに!』って思われるって事?


なんか、だったら別に手伝って貰わないでいーなー
なければ、ないで自分でできる、
子育てなら、夫婦で協力し合えばいーし、
お金なら、その分、節約すればいーし、
見返りを求める人には頼みたくないなーー


でも、そんなの見極めつけれるほど、
私は、敏感じゃなかった…



妹の気持ちも最近知ったから、将来何言われるか💧
もちろん、子育てを手伝ってあげたいけど、子守しててって言われた時に自分に時間あるのかなー?丁度、都合悪かったら?無理しないとダメ?



んー義母はやっぱり求める人かな?
完璧、求めそーだわ、口には出さず心では絶対だー笑
今、孫の為にお金使わせてるけど、やっぱり将来、自分達の老後はよろしくってゆーワイロ??



友達が、ねずみ講の勧誘してくる…少しシツコイ
仲良しだと思ってたけど、もしや違った……?



バイバイ😱

どーか、
そんな人ばかりじゃないと…



私もこれからも、そんな考え方にならず、
自分を信じて、

困っている人には、
ただ助けられる人になれればいい




求める、求めないも、

なんにも考えず





…なにも考えないからダメなのか?笑