忘れたい恋

W不倫…別れ…

淡い期待

心のどこかで、
まだ待ってる気持ちがある


LINEが入ってくるのを待ってる

きっと、また偶然に会えると思ってる


バッタリ会ったら、
何かが変わるんじゃないかと期待してる気持ちがある




別れたのが夢なのか、
幸せだった時間が夢だったのか…



彼は本当に仕事が忙しいから、
仕事が落ち着いたら、LINEがくるんじゃないかと
期待していた


いつだろ…
3ヶ月後?半年後?1年後??


待たないふりして待ってる
私の奥の中での気持ち




でも、現実を知った



彼はまだまだ大変な状況

私が過ごした3ヶ月はとっても長かった



けど、彼が過ごす3ヶ月は、きっと早く過ぎてる


忙しい毎日、仕事に追われて、誰も助けてくれない状況、


あてにならない上司…
なんで、定年間近の人は、もっと冒険しようとしないのかな?後少しの仕事なら、精一杯やりきればいいのに…困っている状況を見てみぬふりじゃなく、いい風に変える努力してくれない?経験もあるのに、なんで…?定年間近になると、出来るだけ揉め事ないよぅに終わりたいと守りに入るのかな
逆に、後少しなら、ここぞとばかりに、冒険して、革命でも起こす勢いで、社内を、若い後輩たちの仕事しやすい環境に変えてくれたらいいのに…



少し、話ズレたけど、


とにかく、彼の状況は最悪なままだ
何故、あの会社は大変なの?
精神的に凄く辛くなる状況
可哀想…
でも、男の人は仕事しないといけないもんね
生活のため、家族のためにもね



私に
なにもしてあげれることはない


彼のことばかり考え、恋愛でいっぱいだった私



また、自分が情けなくなる
彼を思いやり、合わせてあげれない自分



待っていたけど、
それもまた、私の自分勝手な気持ちだと気付く





彼はきっと人生で一番大変な時期だと思う
仕事内容が変わり、誰もあてにできない、教えても助けてももらえず、上司と後輩たちに挟まれ、責任をもって会社を回さないといけない立場




彼は私どころじゃない





私は彼でいっぱいだ





そろそろ、変えないと!





彼はきっとあと2年は大変だ
まだまだ、かかるかもしれない




私がおばあちゃんになったら、
やっと余裕ができるかもね




心の中の、凄く奥の奥に
待ってる気持ちを残して



誰にも気づかれないよぅに、平気な顔で過ごすね






できるだけ早く思い出になって…

待っていない自分に気づきたい