忘れたい恋

W不倫…別れ…

今年を振り返る

やっと、今年も最後の日だね



長かった、早かった

すっごく濃厚な1年だったな


多分、
何十年か後に振り返っても、今年の1年が一番

辛くて、大変な年だったな、よく頑張ったな


と思うだろぅ…



それくらい、大変だったし、辛かった

違う場所での幸せを知り、別れと戻れない辛さを知った…

どぅにもならない辛さを初めて知った
いつまで、想えば、消えるかな…


旦那の事で悩み、頑張って(…よそ見して?)耐えた半年…
うつ病なので、怒ることもできず、対応に悩みながら、元気で遊び回ってる本人をみて嫌になる

私はいつものよぅに、パートをし、帰ったら家事をする…家政婦と妻とは何が違うのか?何度、考えただろぅ
どこまで、旦那にやってもらえばいいのか、言わないとやってくれないので苛立ち…言ってやるだけ、マシだと自分に言い聞かせた


そんな逃げ場が、優しく頼りになる彼だったんだな…


別れから半年…
大分、気持ちも落ち着き、自分の事を考えだした


いつか会ったときに、前と変わらないねと思って、年を感じずに綺麗なままでいたぃ…
顔が整ってなくても、肌が綺麗なだけで、得だと思う
これからの時代、女の人も子供産んでも働く時代、いつまでも綺麗を求める、エステも美容院感覚になっていくんじゃないかな


そんな不純な気持ちも含みつつも、笑
エステティシャンになろうと思って勉強中

結構、楽しいけど、本業があるし、子育ても家の事もあるので、バタバタするなぁぁ~


続くか、なれるかは、置いといて、笑

とにかくやれるだけ頑張ってみよーーー‼



乗り越えて、頑張りだした少し前の私



せっかく頑張ろぅと元気を出してたのに…


今月に入り、旦那の母親が、勝手に怒る…
何か気に入らない事があったのだろぅ
が、理由は分からない

『当分、来ないで、正月も来ないでいいから』
『体調悪いから』

突然、旦那の父親からの電話で言われた
誰が調子悪くて大丈夫か?と、聞いても、曖昧な返事…義母に言わされてる感じの義父


結局、真相はよく分からないけど、
来るなと言われた感じだよね

まぁ、いー‼
そっちから言ってきたし、かえってよかったわ

旦那と義母は、4年前に喧嘩してから、私が子供連れて顔を見せに行ってた
めんどくさいけど、可哀想だと思って動いてた

よくもまー
『来るな』なんて言えたもんだわ

うつ病の時も家庭を支えて、
4年間の喧嘩の間に挟まれつつも孫を見せに行って、旦那抜きで正月も挨拶に行ってた私…



張ってた気持ちが、プツンと切れた


もーどうでもよくなった

逆に会いたくない‼
子供も会わせたくもない‼


可哀想だと思っていたけど、結局、嫁…
息子は可愛い、孫も可愛い、嫁は…


今までやってきた事は何だったのかな?
我慢して気を使ってきた自分は何?

よく分からなくなった


正月も行かないつもり

『来るな』と言われても行くもんだ
と自分の母親が言ってくる


そんな素晴らしい人間じゃない


もー気を使うのは疲れたよ

少し休ませて…


今年は私、自分のせーもあるけれど、
大分、頑張ったと思うんだけど…



今年も最後の最後で辛い、悔しい



来年こそは、幸せばかり感じる年を過ごしたいな!






良いお年を……