忘れたい恋

W不倫…別れ…

こんな人にはなりたくない

身内の愚痴です…


最近の私、好きなエステの勉強を初めてて、そっちに夢中なので少し気持ちが楽になってきた


せっかく気分いいのに悩みはつきない
せっかくなのに、上手く回っていかない



ひとつひとつ、小さな問題が出てくる



私の周りには、いい年の取り方してる人がいない



私の母親も、祖母も、嫌な性格だ
身内じゃなければ、絶対、関わりたくない



旦那の母親も、変な性格だ
身内だけど、できれば、関わりたくない



旦那の両親とは去年の年末から、疎遠になっている
私も、頑張るのに疲れたので、ほかってある

はっきりした理由は知らないけど、
『体調悪いから、来ないでいいよ、正月も来ないでいいよ』と、12月中頃に言われた
誰がどんな風に調子悪いのか聞いたが、曖昧な返事の義父…嘘で、義母に言わされている感じだった…察したので、それ以上は深く聞かなかった

旦那は、4年前、義母と喧嘩してから、実家には行かない、私が子供二人を連れて、間を取り持っていたけど、仲直りはしてなかった…結局、来るなと言われて疎遠になるまで四年間…私、正月も旦那抜きで何回行ったかな…大分頑張ってたよね?
旦那も勝手な人だ


義理の両親の事は、まだ少しこのままでいっかな



今日は、うちの祖母だ
80歳だが、1人元気に過ごしてる
祖父が亡くなり、淋しいだろうけど、趣味も多いので今は元気に遊び回っている


母と祖母は、遺産相続の時に揉めて以来、不仲が悪化した…

母も、祖母も、口うるさいし、似た性格


よく祖母から電話がくる
愚痴ばかり聞かされる


今日も、魚があるから取りにおいでと電話がきた
下道だと40分はかかる祖母の家
正直、めんどくさい…きっと、会いたいんだろーなと、行くけど、たまに断る
今日も迷ったけど、行く予定してた
結局、子供の友達が遊びにきたから、出掛けられなくなった…祖父の命日なので母に行くか聞いたら、行くらしーので、私は行けないので母にあげてと連絡したら、
『せっかく寿司もあったのに…なんで母がくるの?何しにくるの?』と怒ってた…
せっかく来てくれるのに、来なくていいと言うなんて…そんなんだから、他の人も来てくれなくなっちゃうんだよ




最近よく思う

人は、したことを繰り返しされるのかな…



来るなと言われて、疎遠になり、
来るなと言って、疎遠になる



もし、嫌だと思っても、
そんなの口には出さないほーがいい



きっと、今、頑張っている人は、この先いい人生を進めるよ



きっと、後悔する事があったら、気づいた今からやり直せばいいんだよね



悪口ばかり
自分が正しと勘違い
結局は自分の事ばかりしか考えてない



今はそんな見本しかいないから、そんな人にはならない



頑張って今を過ごして素敵に年を取りたい…
年ばかりとるんじゃなく、心も成長させなくちゃね